プロフィール

シカ
こんにちは、シカ(@solo_kurashi)です。プロフィールに興味を持っていただきありがとうございます。
目次

基本情報

  • 名前|シカ
  • 年齢|23歳
  • 職業|学生 ※休学中
  • 家族構成|母と弟(中学生)
  • SNS
    • Twitter|@solo_kurashi
    • Instagram|@solo_kurashi
    • Youtube|@
    • note|@
    • Pinterest|@
    • 楽天ルーム|@

経歴

age
北海道に生まれる

小学校卒業までに3度の引っ越しと転園・転校をしました。

age
宮城県にお引っ越し

中学入学と同時に親の仕事の都合で、宮城県で生活を始めます。

中学3年生のとき、市内で再び引っ越しを経験します。

age
高校に進学

高校3年生で再び引っ越しをします。

この頃には、東京の大学に進学することが決まっていたので断捨離を決意!

これまでも持ち物が多い方ではありませんでしたが、さらに物を減らすことに成功しました。

age
大学進学を機に上京

部屋が想像以上に狭い。

age
休学を決意

大学4年の春に休学を決意

リゾートバイト(礼文島)や長期インターンを経験。

休学の経緯について、詳しくまとめた記事がありますので興味がありましたらご覧ください。

age
現在

生活の優先順位を見直し現在のシェアハウス生活に行き着く。

30歳までに北海道に戻る計画を立て絶賛準備中です。

シカ
至って普通の20代女子ですね。

ブログを始めたきっかけ

休学がきっかけでした。

休学時代は、都内のIT企業でインターンとしてフルタイムで働いていた時期もありました。
みなさん良い人だったのですが、性格なのか人間関係のストレスが溜まりやすく自分にとって楽な生き方はもっとあるのではないかと思い模索しています。

このサイトのテーマとポリシー

資産形成を目指す20代女子の、飾らないありのままの生活を

これがこのサイトのテーマです。

実際に私自身が使用して本当に良いと感じたものや、共有したい情報を厳選して紹介しています。

このサイトを開設するまで、ハイキャリアを築きたいとガムシャラに頑張った時期やそんな生活に疲れてしまってお休みした時期など紆余曲折がありました。

このブログでは生活のことを語るだけでなく、同じ気持ちや経験をした人に「あなただけでなない」「こういう生き方もある」と伝えられるブログにしていきたいと思います。

Q&A

ブログの名前の由来は?

北海道生まれであることに由来しています。

なぜ鹿のアイコンなの?

鹿が好きだからです。幼い頃、祖父と公園に鹿を見に行ったのは良い思い出です。

なぜ休学したの?

休学まで至った経緯や休学中の過ごし方を書きました。

↓こちらの記事をご覧ください。

目次